SSブログ

本日のランチは・・・ [ランチ]

こんにちは。


今日はカミさんと久し振りにランチを食べに行きました。


昨日から何処にしようか?

何を食べようか?

デザートはどうしようか?


行く前から盛り上がりました。


で、結局いつも行くお店に収まりました。



京奈和自動車道で終点まで走り、加茂方面へ。


5分も走らないうちに左側に見えてきました。



落ち着いた佇まい


でも、地味ではなく派手でもない。



なんか、いいんですよね。



Lier 幡 さん。



カフェとショップがあり、


どちらもいい雰囲気です。



早めに着いたのでショップでぶらり。



作家さんの器もとてもいいものが揃っています。



ウチはここの食器がお気に入りなので、

娘やカミさんもお茶碗やコーヒーカップもここで買いました。



それと服飾品も家族のお気に入りです。

麻を使ったものが結構揃っていて、

今の季節にはピッタリです。



そうそう、


私は器は買いますが、

服は女性物しか無いので、

本をよく物色しています。



井上博道さんの本が揃っているので見入ってしまいます。



あ、テーブルの準備が出来たようです。



二種類から選べるので、

カミさんと私は違うものを頼んで分けました。


カミさんはサーモンのフライの薬味おろし


私は鶏のつくねのポーチドエッグ添え だったかな?



ご飯は古代米のご飯でした。



ここのランチは味付けも優しく、

素材も野菜たっぷりでカラダ想いなのが伝わってきます。



ここでランチをいただく度に、


あぁ、こんな食べ方が出来るんだ、


あぁ、こんな味付けがあったんだ、


と新しい発見とインスピレーションを頂いています。



ランチに迷った時は決まってここになる我が家でした。



最後までお読みいただき有り難うございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。