SSブログ

健康は何よりも大事ですね。病院は嫌じゃ〜!! [健康]


こんにちは。


今日、病院に行ってきました。


朝、9時頃に入って、

血液検査のために採血。


上手な看護師さんだったらいいんですが、

あまり上手でない方だったらそりゃ大変。


何回も針を刺されて・・・

相手も焦ってきて、もう一層アタフタ^^;

最後にベテランさんが登場してすんなり。


案の定、腕は内出血。

もういい加減にしてほしい。


なんか、新米さんのモルモット状態でした。


次はCTです。


頭のてっぺんから足の先まで隅から隅まで。


このCTの部屋が寒いのなんの。

手足が冷た〜くなります。


やっと終わって10時半。


「さあ、今の内にご飯を食べてくださいね」と来た。


CTの判定が出るまで1時間半ほど掛かるらしい。



まだ、待つのかよ!


まあ、仕方ないので病院内の食堂へ・・・


すると、「まだご飯類は提供できません」と来た。


オーマイガー!!


またまた仕方ないので今度は売店へ。


サンドイッチとカフェラテを買って、

休憩スペースのテーブルでやっつけ昼飯。



こんなことしてて、ホントに良くなるのかね?

って思ってきます。


そうこうしている内に時計は11時を回りました


待合に移動。


すると看護師さんが、

「まだ、10時の予約の方が診てもらってるから、

 もうちょっと掛かるね〜」だと。


まぁ、仕方あるまいと腹を括りひたすら待ち続けました。



で、12時過ぎにやっと「どうぞ〜」。


主治医のセンセから検査結果、所見を聞き、

今後の方針を確認。


腹に注射一本、ブチュー!



今回の結果は前回より良くなっているとの事で、

話は10分程度で終了。



どこの病院でもそうらしいけど、


待ち時間が長過ぎ。


大いに改善を求む次第であります。



でも、前回より良くなってて良かった〜\(^o^)/




「また、1カ月後にいらしてくださいね〜」


医者の声と、看護師さんの笑顔に送られ診察室を後にした次第。



もう、病院は嫌じゃ〜〜!!



拙い文章にお付き合いいただき有難うございました。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。