SSブログ

粉末ドレッシング戦争勃発! キューピーVS味の素 [スイーツ]

こんにちは。


今、巷では「粉末ドレッシング」なるものが流行っているようです。


発売しているメーカーは、

マヨネーズでお馴染みのキューピー(Q社)と味の素(A社)。


どんなものかというと

もう名前から分かりますよね!


粉末で出来ているドレッシングですね。


Q社からは「彩りプラス+」

A社からは「トスサラ」という商品名で販売されています。


従来の液体ドレッシングは、

野菜にかけると下に溜まってしまい、

野菜を全部食べた後、底に残ったドレッシングが

あ~もったいない!と思ったこと無いですか?


また、味が均一になりにくかったですね。


しっかりとからめようと混ぜすぎると

全体が汚ならしくなったこともあります。


でも、この粉末ドレッシングは、

刻んだ野菜にパラパラっと振りかけて軽く混ぜるだけ。


なので、そこに大量に残ってしまうこともありません。


また、粉末なのでベタつきもありませんし、

ボトルの注ぎ口からの液ダレもありません。


衛生的にもいいですね。






そうそう、どちらも携帯できるので


オフィスに持ち込んでお弁当の時にパラパラっと!


これいいですね!





この粉末ドレッシング、


Q社の彩りプラス+は6種類、

A社のトスサラは3種類がリリースされています。


どちらを選ぶかは自分の直感で!!


粉末なので、サラダだけでなく

おやつやおつまみ、料理のアクセントにも使えます。


わたしのおススメは、「パスタ」です!


アルデンテに茹でたパスタのお湯をしっかりと切って、

ササッと混ぜるだけでちょっと洒落たパスタメニューが完成。


何も言わずに友人や彼氏に出してみたらどうでしょう?


結構ウケると思いますよ。



この粉末ドレッシング


ちょっと注意が必要です。


粉末なので残ると湿気ってしまう可能性がありますので、

使い切りをオススメします。


それと、液体に比べて割高ですので上手く使いましょうね ^^;



この粉末ドレッシング、かなり流行りそうな感じです。


実際、トスサラはメーカーの予想をはるかに上回る売れ行きで、

一時販売休止になっています。


味の素さんも痛いところですね、


こんなビジネスチャンスを逃してしまうのは・・・



Naokiでした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。