SSブログ

侍ジャパン2014 メンバーについてどう思う!? [スポーツ]

こんにちは。


この時期にまだ野球が見られるのは、
野球ファンならとても嬉しい限りですね。


で、

本日の侍ジャパンの結果・・・


ソフトB・日ハム連合チームに対して完封負け。


おまけにヒットもたったの4本・・・
お寒い内容に終始。


こんなんで大丈夫?

こう思った方も多いと思います。


でも打撃は水物と昔から言います。

初戦なんで、まぁ大目に見ましょうね^^;


ところで、今回の侍ジャパンのメンバーですが、
とても特徴が見られます。


今までと違って20代の若手が中心になっています。


監督も小久保裕紀さんになって若返っているんで当然の流れかな?
と思います。


まず、日ハムの大谷・阪神の藤浪の20歳コンビが呼ばれています。

今回、大谷選手はピッチャーに専念するようですね。


最も沢山選出されているのは、
ソフトバンクとオリックスで、各5選手。


ソフトBは、内川(32歳)、松田(31歳)、柳田(26歳)、
中村(24歳)、今宮(23歳)の5選手。

一方、レギュラーシーズンで最後まで覇権を争ったオリックスは、
糸井(33歳)、金子(30歳)、伊藤(25歳)、松葉(24歳)、
西(23歳)の5選手。


次のWBCは3年後なので、このまま成長すれば、
脂の乗ったバリバリの時期になります。


この辺りも考えての選出ですね。

「今回の日米野球は2017年に向けての強化試合ととらえているので、
バリバリのベテランより経験を積ませたい選手を選びました」

という小久保監督の言葉も頷けます。



これまでは巨人から沢山の選手が選ばれていましたが、

今回は坂本と小林の2選手にとどまっています。

セ・リーグ3連覇のチームとしては寂しい限りです。


また、日本シリーズに出場した阪神からも藤浪と岩田の2選手。


この2チームからの選出が少ないのはちょっと寂しいかも・・・


でも今シーズンの状況を見ると仕方ないかなとも思います。


それと、全球団で唯一選出0だったのは中日


渋い、良い選手が多いのですが、
山本昌が49歳、和田が42歳でレギュラーを張っていることでも
分かるように、かなり高齢化社会?となっていますね^^;


この若返りが功を奏するか否か、

11月12日の京セラドーム大阪を皮切りに、

11月18日の札幌ドームの第5戦まで。


小久保監督の采配が楽しみです。



チケットもまだ間に合いますね!


11月20日の親善試合の沖縄セルラースタジアム那覇については、

販売数量終了のとなっているようです。



12日の京セラドーム大阪も少なくなっているようです。


侍ジャパンの応援ユニフォーム付きシートも用意されているようなので、

この際にゲットしておくのもいいですね。


さあ、日米野球みんなで盛り上げましょう!!




Nakokiでした。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。