SSブログ

日本シリーズ、クライマックスシリーズ、レギュラーシーズンについて考えた。 [スポーツ]

こんにちは。


プロ野球日本シリーズがあっけなく終わってしまいました。


また来春までプロ野球は暫くお休みですね。



今、僕の中では、何か釈然としないモヤモヤ感が消えません。


阪神は日本シリーズに出ました。

でも勝てませんでした。

巨人はレギュラーシーズンで見事に優勝しました。

でも日本シリーズには出られませんでした。


日本シリーズに出たにも関わらず、


阪神甲子園球場にはチャンピオンフラッグはありません。


巨人は日本シリーズに出ていませんが、

東京ドームにはセ・リーグのチャンピオンフラッグが掲げられます。

何かおかしくないですか?

其々のリーグを代表して日本シリーズに出たチームの球場に

リーグのチャンピオンフラッグが無い・・・


いくら考えても変な感じがします。

とっても間抜けな感じがしてしまいます。



球界側にすれば、クライマックスシリーズを実施することで

球界に大きな収入がもたらされます。


なので、クライマックスシリーズを止めることは無いと思います。


そこで僕が思うのは・・・

1.レギュラーシーズンの優勝というのを無くす。

2.レギュラーシーズン上位3チームがクライマックスシリーズに出場し、

  各リーグの優勝チームを決める。

  方式は従来通り、1位通過チームに1勝のアドバンテージを与え、

  勝ち抜いたチームがリーグ優勝ということでいいと思います。

 3,其々のリーグのクライマックスシリーズを勝ち抜いた

   各リーグの優勝チームが日本シリーズを戦う。

 
これならば、レギュラーシーズン優勝チームのフランチャイズに

チャンピオンフラッグが堂々と掲げられます。


今のシステムだと、レギュラーシーズンの優勝チームが

日本シリーズに出られないことが度々起こる。


とても大きな違和感を感じてしまいます。



因みにウチの家族は全員僕の考えと同じです。


もうひとつ言うと、

ウチの家族は全員阪神ファンです。


今年に限って言えば、優勝した巨人が出るべきだったなと、

日本シリーズを見て正直に思いました。


レギュラーシーズンで優勝できる力をしっかり付けて、

文句なしに優勝して堂々と日本シリーズに出てもらいたと思います。


そして我々阪神ファンが待望している

“日本一”を勝ち取ってもらいたいと思います。



最後までお読み下さり有難うございました。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。